この【看護師求人ランキング】では看護師の皆さんの転職活動に少しでもプラスになる情報をいろいろブログします!

今回のテーマは看護師求人お祝い金について

お祝い金の呼び方は、転職支援金、就職祝い金、キャリアアップ支援金など 会社によって様々です。


ナース転職お祝い金がもらえる会社BEST3
(1)ナースではたらこ
(2)メドフィット
(3)看護のお仕事


(問)そもそも何故、転職をするとお祝い金がもられるの?

(答)病院側は、転職支援会社(転職サイト運営会社)に看護師さんの求人を依頼します。
転職支援会社がその依頼された病院に人材を紹介すると、病院側から紹介料という形でお金が支払われます。
転職した看護師さんが受け取る転職お祝い金はこの紹介料の一部です。
本来は紹介料なので看護師さんに支払う義務はありませんが、今回、ご紹介する看護師転職支援会社は、転職お祝い金を支給しています。

(注)但し、転職後すぐに退職したら支給されません。(当たり前ですが・・・  )
看護師さんの年収金額によって転職お祝い金の額も変動します。
支給方法も12ヶ月に渡って分割で支払われるケースなど、ナース本人のスキル・キャリアアップのために支給される支援金だと考えるといいでしょう。
また、支給対象は常勤の看護師さんが対象になるなど、詳細が気になる人は、各転職支援サイトで確認してみましょう~♪