看護師求人ランキング

★今人気の看護師求人サイトをランキング形式でご紹介!全国各地域・企業・病院など職場別情報もブログします。

看護師求人

看護師の働き方まとめてみました!

看護師の働き方まとめてみました!
正看護師、准看護師、保健師、助産師が代表的ですね。

日勤のみ、夜勤あり、夜勤専門の夜勤専従という働き方があります。
◎正看護師
診療報酬に加算される国家資格。病院やクリニックでの求人ニーズは高い。
◎准看護師
正看護師と比較して業務範囲は狭く、診療報酬の加算対象外のため、事業所のニーズが少し低い。
◎保健師
健診業務、健康指導など医療現場からは離れた形で看護を行う。
保健師として働きたいというニーズは高いが求人数は少なく激戦。
◎助産師
出産に携わる看護師。女性限定の資格。需要は高い。


(参考サイト)
看護師求人サイト人気ランキング
 

健康管理室 看護師求人

ナースの就職先として人気の高い健康管理室、企業看護師、産業看護師について

仕事の内容は企業の保健指導や健康相談、健康診断後の社員フォローなど、大手企業で勤務する社員の健康管理をサポートがメインです。

健康管理室 看護師求人・募集は一般的には非公開の求人情報として扱われます。

そのため、ハローワーク、求人雑誌などでも取り扱い数が極端に少ないのが現状です。

つまり、【需要>供給】です。

でも、ご安心ください!!

健康管理室や産業保健師の求人を募集している企業や学校の情報は少ないので、とにかく情報量とタイミング&スピードが勝負です。

各社がそれぞれ有する非公開情報を収集するのに全ての転職サイトに登録する人は多数います。

企業看護師求人の非公開情報が他より多数保有する看護師転職サイトは以下の通りです。

さあ、まずは下記のランキングをチェックして、上位から順番に登録してみましょう。

▼▼おすすめ企業看護師求人▼▼
健康管理室看護師求人ランキング

非公開求人情報の内容と担当コンサルタントとのスキルや相性は各社異なります。

あなたにマッチした転職支援会社が見つかりますように。(o^∇^o)ノ

看護師求人お祝い金

この【看護師求人ランキング】では看護師の皆さんの転職活動に少しでもプラスになる情報をいろいろブログします!

今回のテーマは看護師求人お祝い金について

お祝い金の呼び方は、転職支援金、就職祝い金、キャリアアップ支援金など 会社によって様々です。


ナース転職お祝い金がもらえる会社BEST3
(1)ナースではたらこ
(2)メドフィット
(3)看護のお仕事


(問)そもそも何故、転職をするとお祝い金がもられるの?

(答)病院側は、転職支援会社(転職サイト運営会社)に看護師さんの求人を依頼します。
転職支援会社がその依頼された病院に人材を紹介すると、病院側から紹介料という形でお金が支払われます。
転職した看護師さんが受け取る転職お祝い金はこの紹介料の一部です。
本来は紹介料なので看護師さんに支払う義務はありませんが、今回、ご紹介する看護師転職支援会社は、転職お祝い金を支給しています。

(注)但し、転職後すぐに退職したら支給されません。(当たり前ですが・・・  )
看護師さんの年収金額によって転職お祝い金の額も変動します。
支給方法も12ヶ月に渡って分割で支払われるケースなど、ナース本人のスキル・キャリアアップのために支給される支援金だと考えるといいでしょう。
また、支給対象は常勤の看護師さんが対象になるなど、詳細が気になる人は、各転職支援サイトで確認してみましょう~♪